It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

ゲイの浮気は裁かれるのか

大学生の頃に気になっていたことがあります。

こんばんはQOLです。

 

突然ですが、
既婚者の不倫や浮気は離婚ができるし裁判にも持ちこめますよね。
まぁ、変な言い方をすると家庭を壊すわけだから仕方が無い代償なのかもしれません。
そこで発生するのが慰謝料なのですが、これは浮気された側にもらう権利が当然あるのですが、

不倫した相手にまで請求がくるのは怖くないですか?人ごとではありませんよ。

そこで「?」ってなったのですが、これって同性愛者が絡んでくるとどうなるのでしょうか。
要はこういう感じです

ノンケさん、♀⇔♂→←♀
ゲイさん、 ♀⇔♂→←♂

既婚者のゲイ(Aさん)と未婚者のゲイ(Bさん)が付き合っていて、それが奥さんにバレました。
激高した奥さんはAさんと離婚をすると決意!慰謝料をAさんに請求します。
ここまでは「うんうん」となりますが、ということは不倫したBさんにも慰謝料の請求がくるんでしょうか?

 

 

「・・」

 


「・・・・」

 


「・・・・・・・・・・」


きません(笑)

法律上の話になるのですが、今現在の法律で裁けるのは異性での不倫、浮気だけなのです。

極論を言うと、AさんとBさんがラブホテルから出てくるのを奥さんが写メしました。これを理由にBさんから慰謝料を取ろうとしてもBさんに支払う義務はないのです。別の因果関係が発生しているならその限りではないのかもしれませんけど。

 

でも、そこで「 ほっ 」としてしまうのは早いです。今現在はそうかもしれませんが、渋谷・世田谷で同性婚が認められる時代になってきました。(うれしいですねw)
この同性婚が次々と認められてきたら、個人的には法改正されていく気がします。
だから上の例え話も覆る可能性大です。

恋愛って大変ですね。。。

※これは大学で法律を学んでいるふりをしていた時の浅い知識です。間違った解釈や既に法改正されている可能性があります。絶対に信用しないでください。