It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

大吉なのに酷い件

別にハッピーニューイヤーではないけど、ノンケ友達と初詣へ。

本来は正面の入り口を通り、門を2つくぐってやっと辿り着いてお金をポイポイします。みんなそのために1時間くらいかけて並ぶんだけど、ボクらは正面入り口をショートカットして本来出口である門の端から入り、行列の脇のほうからキャッチボールみたいにお金を投げました。(お賽銭箱には多分届いていなくて人に当たったっぽい)

お金投げたのは友達でボクじゃないです!

毎年、寒い中御神酒を振る舞ってくださる方がいてありがたく頂き、一杯おかわり(笑)

これはボクがやりました。

もう、今年は絶対ご利益ないよ(涙

 

最後におみくじをするのが慣例なので、引いてきましたよ大吉!

でも、内容が大吉じゃない。友達が引いた吉のほうが良いこと書いてました。近くに同じく大吉をひいた人がいて、「これホントに大吉?」と同じ事言ってました^^;

 

晒していいのか分からないけど、まあいいか。

以下、ボクが引いた大吉です

 

願い事:思うようにならない

待ち人:遅く来る

失せ物:見つけるのは困難

旅行:事故るから注意

商売:利益なし

学問:安心して勉強しなさい

方向:南がいい

争い事:勝てない

病気:重いけど全快

縁談:他人に妨害される

 

一部省略だけど、ざっとこんな感じでした。

これで大吉って・・・なかなか厳しい神社です。でも、幼少期からお祈りさせてもらっている結構有名な神社なので好きです。普段イベントがなくてもたまに行って、神社特有の雰囲気へ心癒やされに行ったりもします。

 

今年はイイことあればいいけど、まずは自分が頑張らねば!