It's going to be OK

双極性障害(躁うつ)、同性愛や日々の出来事について

ゲームも産業革命しちゃってます

さいきんドラゴンズドグマ(DDON)というオンラインゲームを始めました。みんなで協力してモンスターを倒すようn・・・説明しづらいので、モンハンみたいなものと思ってください。

元々独りで始めたんですけど、あまりのボッチプレイに惨めさを感じてきたので友達にもやらせています。ただ、友達はガチでやっているわけではないのでやはりボッチプレイが多いです。

先日、モンハンの有志とお喋りしていたらDDONやってるんだよねと言われてマジかとビックリしました。その日一緒に冒険したのは言うまでもありません。

やはり、Skype繋げてワイワイと遊ぶのは楽しいです。

 

小学生の頃、ボクは皆でゲームボーイをやっていた世代なんですが、その時はたしか有線で繋げて、その場所に皆が揃ってないとできませんでした。

でも今はそんなの必要も無く、皆が同じ場所に揃わなくてもネットという環境さえつくってしまえばSkypeで喋りながら一緒にゲームができるので便利です。Skype様様です。

ところで、みなさんは「お絵かきの森」というゲームをご存じでしょうか?

描き手と回答する人がいて、例えば:パンダを書けと描き手に指示がきます。描き手はパンダをマウスorタッチペンで書くので、回答者は描き手が何を書いているのか当てるというゲームです。

これは絵心が必要です。マッチ棒人間しか書けない人もいればwebデザイナーかよwという猛者もいます。そんなメンバーが入り乱れるので、かなり盛り上がれます。興味があればググってみてください。ハンゲーです。

まぁ、そんなかわいいゲームもやるんです。という事を一言添えたかっただけです。

 

たまに嫌煙家みたいに目くじら立てて「ゲームなんてバカになるし時間のムダだからっ!」みたいな人いますけど、ジャンルも多いし基本考えたり覚えたりする必要があり、ボクがいまやっているDDONも戦略を立てたり、結構ロジカルシンキングなので、ムダではないですよ♪

 

それでは冒険に行ってきますが、もし、このブログの更新が途絶えたら死んだと思ってください。