It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

いま英語日記が熱い! (マイブーム)←死言w

突然ですが、勉強するのが好きですw

でも、学生の頃は大嫌いでした。ではなぜ今頃好きになったのか。それは「強制」です。これは僕の性格でもあります。例えば僕の趣味カラオケなんですけど、好きだから毎週行きます。でも、毎週カラオケに行きなさいと言われて毎週月曜日!となると僕はカラオケ嫌いになります。

と言うことなので、学生時代みたいに強制されていなくて、自由な時間・タイミングで勉強できる環境にいる今、勉強が好きなんです。

 

数学は今でも大嫌いです

 

最近、英語日記というものをつけ始めました。言葉のとおり英語で日記を書くだけの事なんですけどねw

やってみるとこれが面白くて面白くて。しかも勉強になるという一石二鳥!お金かからないというのも魅力的です。ここatとinどちらを使えばいいんだっけ?とか思い出しながらやっています。

僕が数学嫌い!というのと同じで英語嫌い!という人もいると思いますがオススメです。

始める前に英語日記の書き方みたいなサイトが沢山あるのでチラ見してきました。どうやら一言から始めてもいいらしいです。I went to work. これだけでもいいって事ですよね?!簡単です。

次の日はこれにゴチャゴチャとくっつけて、I went to work at 9 o'clock.さらに次の日には、I went to work at 9 o'clock. then I drank beer with friends. (英文間違えていたらすいませんw)

要はこういうレベルアップができる継続は力なり」みたいな事を説明したくて、一言からでも書いてみましょうって紹介しているのだと思います。

 

簡単で楽しいので、少しでも興味があれば是非やってみてくださいね。