It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

迷走している記事

今週のお題「私がブログを書く理由」

たまに言葉や思いを文章にしてどこかに叩きつけたくなるが、Instagramは問題外、Twitterは文字数が足りない。それならFacebook...? でも実際に書き始めていると途中で Ctrl a Deleate にしてしまう。

別に自己満足で放り込む記事だから場所なんてどこでもいいけど、Facebookに記事を書くことに羞恥心みたいな感情があります。以前は必死に書いていたのになんでだろう。

たぶん僕の場合は、赤裸々に記事を書く癖があるから、それをFacebookに載せてしまうと隠したい事が一瞬で拡散されていくからだと思います。

また、文章は感情が伝わりづらくて一番難しい情報配信の媒体で、一つ言葉を間違えると炎上しかねない。「そんな危険なものなのに、よく書いているなぁ、皆さん凄いです」と本当に思っています。

幸いなことに僕には文才がないので、そこまでヘビーユーザーには(ならなかった/なれなかった)だから、炎上しないですんでいると信じている。

そんなわけでFacebookにも僕の思いを文章にする事はできません。

それでブログに流れつきます。「ブログだって同じじゃん」と思う人もいると思うけど、僕には全くの別物なのです。このブログは仮名だし、下手くそな文章でも気にしなくていいからです。

要は、リア充でもないのでここで吐き出すしかないんです。