It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

好きなタイプpart2

前回のあらすじ

ボクは外国人もタイプです。そんな中アプリを利用して探していたら知りあうことができました。彼は日本へ旅行にきてる方でした。メッセージでやりとりをしているうちに「会おう」という雰囲気になりましたが、会うことができませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きです>>>

彼は2丁目で遊んでいるらしく、ボクも普段から2丁目へ行くのでタイミングとかいろいろとマッチしたのですが、外国人好きなら絶対に必要なスキルがボクにはありませんでした。それは、、、

 

 

そう、、、、英語力です。

 

 

以前も書きましたが、英語力が乏しいので会っても話せないのです。これが致命的です。英会話って中学生英語ができれば普通に会話できるよってよく言いますが、それすらできない自分(汗

普通にスラスラとでてきて話せなくてはいけないような言葉でも詰まるんです。

例えば、助動詞の(can,will)は1フレーズで2つ使えないからcanをbe able toにしてI will be able to>>>とか。

こんなこと考えながら話すので会話になるわけもなく、、、情けなさ全開。メッセージでのやりとりならできるんですが。(言い訳

※ちなみに普通の友達探しです。

 

まぁいずれにせよ、彼はアメリカに住んでいるので、会おうにも限りなく遠いので会えないし(笑

と思ったら、今年の3月に「また日本行くよー」と言っていたので英語力をつけて今年は会うつもりです!I'm looking forward to seeing you :)とか言っちゃったし。

あと約3ヶ月…できるか?とにかく頑張らねば。

I believe in myself !!!

誰か教えてくださる優しい方募集中です(笑)