It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

台風一過

外出もせず、むしろ外すら見てもいない連休最終日。昨夜、正確には午前1時頃に豪雨になった。

土曜日にたまには芸術にふれようと美術館に行こうと思っていた。朝から雨が降っていたので面倒で諦めていたけれど、今日は台風一過で外はかなりの暑さになっている。エアコンをつけているから、たぶんそうなんだと思う。

 

今日なら美術館に行けるけれど、もう行く気持ちは少しもない。要はもう面倒くさいのだ。連休で心を休めたり、運動してリフレッシュしたりするのがいいのだろうけど、僕がやっていたことは、寝て、アニメ観て、ゲームして・・・。有意義ではない堕落した二日間だった。

いろいろ、やりたい事や美術館に行きたいと思った事などあったけれど、結局のところ自分の意思の弱さを痛感してストレスフルになった連休になってしまった・・・。

 

連休の過ごし方に正解なんてないけれど、少なくともやりたい事をおざなりにしたという事実があるので、時間を無駄に費やしたんだと思う。

 

・・・そして明日からまた仕事が始まる。