It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

有給休暇

天気予報は雨のち曇り。外に出たら雨は降っていなかった。今日は上司にどうしても言わなければいけない事があった。

いま私の所属する部署は繁忙期。といっても一年中忙しいのだが、タイミングが悪く最近は特に忙しかった。自分の担当している業務がまわせなくてヘルプしてもらっても終わらない日が続いている。

 

先日、友人から旅行に行こうと誘われた。去年も誘ってもらっていたのだが、仕事の都合で行けなかった。お互いに忙しいので、このタイミングを逃すといつ旅行できるのかわからないので、どうしても行きたいと思っている。

 

ただ連休に旅行するのは金額も跳ね上がるので、それを避けるためには平日に休む必要があった。その有給申請をすることで今日は頭がいっぱいだった。

 

・・・言うタイミングがない。

 

ただでさえ忙しいので、申請するタイミングに細心の注意が必要だった。けれど、今朝いきなり言った事ができてないと先制パンチを食らい、皆が意味が分からないと「???」となり、大丈夫?と心配される始末。上司は女性だが、なかなか男気のあるエネルギッシュな人なのだ。今日は申請するのが難しいと諦めていたけど、午後から終息し始め、終業間際で雰囲気が一気に晴れたので、このタイミングだと思った。業務報告のどさくさに紛れて申請。これが意外とあっさりと通り休めることになった。といっても申請したのは1日だが。

それでも休みはとれたので、早速友人に連絡をして旅行が決まった。

 

雑誌に掲載されていたり、いわゆる観光地には行くつもりはどうしてもなかった。しかし、そうなると何処に行けばいいのかもさっぱりわからない。

まずは、その土地の歴史を調べてみようと思う。