It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

台風一過

外出もせず、むしろ外すら見てもいない連休最終日。昨夜、正確には午前1時頃に豪雨になった。 土曜日にたまには芸術にふれようと美術館に行こうと思っていた。朝から雨が降っていたので面倒で諦めていたけれど、今日は台風一過で外はかなりの暑さになってい…

放置されたギター

今年にはいり今更ながらアコースティックギターを購入した。それは決して高い物ではなかったけれど、入門用には充分な物だった。 コードは一通り覚えたけれど、それっきり弾いていなかった。 ギターを弾こうと思ったのは、村下孝蔵という歌手による影響で、…

有給休暇

天気予報は雨のち曇り。外に出たら雨は降っていなかった。今日は上司にどうしても言わなければいけない事があった。 いま私の所属する部署は繁忙期。といっても一年中忙しいのだが、タイミングが悪く最近は特に忙しかった。自分の担当している業務がまわせな…

火曜日の午後

毎週の火曜日は通院日のため16時で仕事をきりあげることになっている。入社当初は毎週通院していたので、特に気にはしていなかった。 最近、通院回数を減らすことにした。寛解なのかわからないが、これといった具合の悪さもなくなったからだ。 自分の身体が…

夏の終わりに

あっという間に夏休みが終わっていた。今年は雨や曇りが続いたから、青い空に入道雲があって汗をかきながら遊んだ子供の頃は思い出さなかった。 いつも乗るバスの停留所の近くに小学校がある。9月になって暫く静かだった道を小学生達が楽しそうに通学してい…

飲み代で破産する日が…

木曜日から飲み続けて今日やっと休肝日。 疲れたというか。お金が… 僕の知り合いはなぜかみんなお金持ち。そして僕もお金ちょー持ってると思われてる。ホントにないからと言っているのに信じてもらえず…orz なんでだろ。 試験前に「勉強?してないしてない」…

いろいろありまして…

HN変えましたと言ってから、いろいろと弊害というか知り合いにバレそう(バレてる?)なので、またまた変えさせていただきます。まぁ、このHNもかなりリスクなんですけどね。。。 というわけで、「せるしん」です。よろしくお願いします。 さいきん、いろい…

ガチ勢ではないけど、ゲーム三昧

いろいろブログを編集してきました、ユタシーです。このHNなんか他の人とやたらと被るんですけど、他で見かけても別人ですよ。 最近のゲームはすごいですね。昔僕が子供の頃は、スーファミ、ゲームボーイ世代なんですけど、今は、PS4、3DS、PSP、PCといった…

こんにちは(久しぶりすぎて始めまして?)

こんにちは、はじめまして?QOLです。 ものすごく久しぶりにブログ再会することにしました。今までどんな記事を書いていたっけ?というくらい忘れていますし、読み返すのも大変なので…w ということで、心機一転してブログ名とハンドルネームも変える事にし…

読書バカ

こんにちは、 読み切れないくせに本を200冊大人買いしたバカです。(と言っても、さすがに一回で200冊ではありません) なぜそんなに買ったのかと言うと、お金がかからなくて、長時間ヒマが潰せて、外出しなくてもいい。この条件を満たしたのが本だったのです…