It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【本】 紙 vs データ

こんにちは、 本を200冊大人買いしたバカです。(さすがに1回で200冊ではないですが) 別に趣味が読書ではないです。では、なぜこんなことになったのかと言うと、お金がかからなくて、長時間ヒマがつぶせて、引きこもれる趣味をさがしていました。それに該当…

迷走している記事

今週のお題「私がブログを書く理由」たまに言葉や思いを文章にしてどこかに叩きつけたくなるが、Instagramは問題外、Twitterは文字数が足りない。それならFacebook...? でも実際に書き始めていると途中で Ctrl a Deleate にしてしまう。別に自己満足で放り…

久しぶりの趣味を、、、

最近久しく使っていなかったデジイチ。(趣味の一つです) 久しぶりに使っていてなにかが足りないと思っていたけど『レンズフード』でした。(先端の大砲みたいなやつ) ということで足繁く通っているカメラ屋さんで早速購入、元々望遠レンズだから長くて鬱陶…

いま英語日記が熱い! (マイブーム)←死言w

突然ですが、勉強するのが好きですw でも、学生の頃は大嫌いでした。ではなぜ今頃好きになったのか。それは「強制」です。これは僕の性格でもあります。例えば僕の趣味カラオケなんですけど、好きだから毎週行きます。でも、毎週カラオケに行きなさいと言わ…

教えてくれない制度【精神疾患】

以前、若干ふれた気がしますが前向きに社会復帰をするため利用した方がよい制度があります。まず私の選択肢は以下、2択でした。 休職→療養→復帰 退職→療養→就活 どちらでも構いませんが、この時に利用しておくべき制度があります。ご存じかと思いますが自分…

1枚いくらだ診断書

記憶力ないので、記事に書いたのか書いてないのか忘れましたが、体調が安定してきたので、先生から復職してもいいとGOサインがでました。(過去記事みるの面倒w) いろいろな面で、かなり同世代の社会人から離されてしまったけど、これから追い抜こうと思っ…

あけましておめでたくないです

新年を迎えると、誰もが言う言葉がありますよね。そう、「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」です。 普段の「おはよう」みたいな感覚で使っていましたが、一昨年くらいからボクはこの言葉を封印することに決めています。 個人的…

障害者手帳はステータスなのか

ブログのお知らせで、「今月のPVが100を突破しました」って出てきたけど、なんだ?少ないのか多いのか比較対象がないからよくわかりませんが、そうみたいです。 こんばんは、QOLです。 ※閲覧注意。気分を害されるかもしれません。ごめんなさい。 精神障害者…

ゲームも産業革命しちゃってます

さいきんドラゴンズドグマ(DDON)というオンラインゲームを始めました。みんなで協力してモンスターを倒すようn・・・説明しづらいので、モンハンみたいなものと思ってください。 元々独りで始めたんですけど、あまりのボッチプレイに惨めさを感じてきたの…

大吉なのに酷い件

別にハッピーニューイヤーではないけど、ノンケ友達と初詣へ。 本来は正面の入り口を通り、門を2つくぐってやっと辿り着いてお金をポイポイします。みんなそのために1時間くらいかけて並ぶんだけど、ボクらは正面入り口をショートカットして本来出口である門…

インターネットは膨大な辞書?

以前から利用していたYahoo知恵袋に最近またハマっています。 ご存じと思いますが、知恵袋とは何?という方へ一応説明を。 「教えてほしい質問をして、それを見た人が答える」以上です ↓調子に乗って偉そうに言ってます<(_ _)> ボクは得意分野が2つあるので…

好きなタイプpart2

前回のあらすじ ボクは外国人もタイプです。そんな中アプリを利用して探していたら知りあうことができました。彼は日本へ旅行にきてる方でした。メッセージでやりとりをしているうちに「会おう」という雰囲気になりましたが、会うことができませんでした。 …