It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

あけましておめでたくないです

新年を迎えると、誰もが言う言葉がありますよね。そう、「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」です。

普段の「おはよう」みたいな感覚で使っていましたが、一昨年くらいからボクはこの言葉を封印することに決めています。

 

個人的な事情もあるのですが、喪中だった人がいるかもしれないし、別におめでたくない人もいるからです。

 

だから、この言葉は使いませんが挨拶はとても大切な事だから「今年もよろしくおねがいします」とは言います。

 

なぜ、もう1/21なのにこのような事を言っているのかというと、

処方箋をもって薬局に行ったら、薬剤師さんに「今年もよろしくお願いします」と言われたので「よろしくお願いしたくはありません」と言いました。病気で嫌々ながら薬飲んでいるのによろしくはないでしょ(笑)

最後に「ほどほどによろしくお願いします」とか言いなおしていたけど、同じですよね。

 

そんな事情があるので、使いたくても使えない「あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします」なのです。