It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

夏の終わりに

あっという間に夏休みが終わっていた。今年は雨や曇りが続いたから、青い空に入道雲があって汗をかきながら遊んだ子供の頃は思い出さなかった。 

いつも乗るバスの停留所の近くに小学校がある。9月になって暫く静かだった道を小学生達が楽しそうに通学しているのを見て、夏が終わったのだと気づいた。 

サービス業だから夏休みは無く、決まった時間に起きて、仕事に行き、帰宅して少しの自由時間がある。この惰性の毎日で季節に鈍感になっていたんだと思う・・・。

 

最近、やりたい事がやらなければならないというタスクになってしまって、やる気が起きないことが増えてきた。ニュースをみて、ネットサーフィンをして、なんとなく選んだ映画を観ながらいつの間にか寝る。そんな毎日だ。 

とにかく変化が必要だと思ったので、久しぶりにバイクに乗ろうと思った。

でも、エンジンがかからず、近くのバイク屋まで持って行きエンジンはすぐにかかった。バッテリーが原因だと思っていたけど、バイクから何かがダラダラと垂れていて、ガソリンが漏れているとのことだった・・・。

オーバーホールに7万円くらいかかるとのことで、とても出したくない金額だったから一応売ったらいくらになるのか査定してもらったら15万円と言われ、さすがに50万円で買ったバイクをその値段では売れないので家までまた押して帰ったけれど、秋になるまでにはバイクを直して、憂鬱な気分を飛ばしてしまいたい・・・。