It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

放置されたギター

今年にはいり今更ながらアコースティックギターを購入した。それは決して高い物ではなかったけれど、入門用には充分な物だった。

コードは一通り覚えたけれど、それっきり弾いていなかった。

 

ギターを弾こうと思ったのは、村下孝蔵という歌手による影響で、憧れがあったからだ。

ふと、昨日、また弾こうかなと思ったら指は動かないしコードも忘れてしまっていた。購入したときに毎日5分でもいいからギターに触れたほうがいいという、友人の言葉を思い出したが時既に遅し・・・

 

少しずつまたコードを思い出しながら練習する為に、とりあえず少し伸びた指の爪を切り再スタートしよう。・・・と思う。