It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

読書バカ

こんにちは、
読み切れないくせに本を200冊大人買いしたバカです。(と言っても、さすがに一回で200冊ではありません)
なぜそんなに買ったのかと言うと、お金がかからなくて、長時間ヒマが潰せて、外出しなくてもいい。この条件を満たしたのが本だったのです。
だから、いつでも読めるよう、大人買いしておきました。時間があればとりあえず読もう。という感覚です。
よく登山する人に「なぜ登るのですか?」「そこに山があるからです」これに近い感覚なんだと思います。(登山者さん、巻き込んですいません)
ここまでは後悔はしていなかったのですが最近になって後悔しています。
今、僕の部屋には何かの資料室ですか?と思わせるくらいの本があります。こんなの読まないし!という本もあります。お気に入りの本は専用のコーナーを作り大切に保管していますが、他はカテゴリ分けもせず無造作に置かれています。絶対興味ないでしょ!というやつもあります。(なんで買ったんだろ…)
一生懸命に作者が書かれた本に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…僕の部屋の広さだともう管理できなくて、とにかく邪魔です。
売ればいいのかもしれませんが、激安で買い取られて高値で売られるのが悔しくて、、、どこかに寄贈とかだったら無料で差し上げたいのですが専門的な書籍が多いので、それもできず。(そんな真剣に考えてないけど)