It's going to be OK

ただの双極性障害者(うつ病)の記録です。下ばかり向いた記事は書きたくないけれど、うつネタが多い気がするのでメンタルの弱い方は一緒に持っていかれないようにしてください。

クリスマスデート

ブログがとだえていた。誰もみてないからいいけど^^;

ボクはクリスマスとかどうでもいい人なんだけど、とりあえず旦那と夕食をしました。新宿の焼き肉屋さん。早い時間に入店したので気づかなかったけど、金曜日も重なり7時をすぎると数名のカップルが順番待ちしていました。その後、空いてるだろうと2人で新宿2丁目へ、、、

金曜日だから混んでる(涙

でもお一人様が多いw 別に上から目線じゃないけど、みんな寂しいんだよね。なんて思いながら9時前にはささっと帰ってきちゃいました。

 

話が変わって、

最近英語の勉強を始めました。でもなかなかというか全然分からないよ(涙

自己紹介すら怪しい、、、。

でも、ヒマ潰しにちょうどいいから暫くは続けてみようかなと思っています。ちなみに一番最初に覚えたのはこちら↓

 

Don't you love me anymore!(もう私のこと好きじゃないの?)

I'm looking for chubby and mature(太った年配の人を探してます)みたいな事です。

この文はけっこう使います。覚えて損はしませんよ。

I'm looking for ~ (わたしは__を探しています。)という意味になります。

だから、I'm looking for (friends,boy friend,Japanese)など応用できるのです。

ご存じだとは思いますが "s" がつくと複数形ですよね。一夫多妻制なら大丈夫なのかもしれませんが、ここでは"boy friend"としいます。彼氏は1人だから“s”をつけたら何人も彼氏がいる遊び人ですからね。でも、友達は1人じゃないですよね。だから”s”をつけて”friends”となっています。説明するまでもないですね^^;

こんな英語覚える価値はあるのか?!と思うかもしれませんが、ボクは外人さんも好きなのできっといつか役に立つ言葉なのかもしれません。

 

他にもたくさんありますので興味があればググってみてくださいね♪